2010年5月22日

バーミキュラの料理レシピとリングイネのパスタ

昨日、朝から夕方までtamiは一日がかりで、新しい鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」を使った7品の料理レシピと撮影で6名の来客。水曜日の料理教室で少し風邪気味になったのが、昨日の頑張りが加わって今日は一日休養日。お疲れさんでした!




というわけで、ランチタイムはhideの担当。今日はDELVERDE社のLINGUINE(リングイネ)と呼ぶNo.11の細いパスタを使って、ほうれん草とチョリソーと生卵を絡めたオリジナル。楕円型の細いパスタなので表面積が大きく味が絡みやすいのが特長。たっぷりかけたパルミジャーノも味にデリケートさを加えて極上のランチ。


tamiがお友達に教えてもらった「Pure Flower」は、月に2回の割合で生花の盛り合わせを宅配してくれる。買い物帰りに花屋に立ち寄るのも楽しみだが、こうやって自動的に届けてくれるサービスは嬉しい。
今回はラテン語の「gloriosus(見事な)」という語源のグロリオサとトルコキキョウとソリダスターの花が盛り合わせ。



夕食は、初物の空豆のグリル焼きをオードブルにワインで乾杯。メインディッシュは昨日作ったレシピの残りを再加熱していただく。味に深みが加わってこれも極上の味。ご馳走さまでした!(hide)




0 件のコメント:

コメントを投稿