2010年5月19日

串助ランチとツナシマ・キッチンセミナーとデジカメケース

久しぶりに雨模様の一日。今日午後3時から始まるツナシマ・キッチンセミナーと、明日大阪で開かれるスガツネ80周年記念セミナーの準備のため連日忙しい。
昼食は久しぶりに焼き鳥屋「串助」の焼き鳥丼750円☆☆☆。ドンブリも旨いが、最初に口にする味噌汁の味が良いとホッとする。我が家では朝食はパンなので、朝から味噌汁を口にすることはほとんどないが、やっぱり日本人なんだな。



ツナシマ・キッチンセミナーは、参加者7名。嶋部長からのASKO食器洗い機の説明に続いて、hideから「キッチンの歴史と最新キッチン動向」のセミナー。続いてtamiが講師でVIKING GasOvenとElectrolux e-dishを使った料理実演。最後のピザづくりには出席の皆さんにも参加頂いて楽しいセミナーを終了。ご参加頂いた皆様、長時間のセミナーをお疲れさまでした。



Yahooオークションで、4月に落札していたCanon PowerShot G10用の海外仕様カメラケースがようやく届いた。G10用の標準タイプの黒皮ケースはねじの足が短いためしっかり固定できず、気がつかないうちに落としてしまうことが2回もあって不信感が強かった。
この海外仕様のケースはねじがしっかり止まるので安心感がある。未だに標準仕様のねじが外れやすいのは大きな問題と思うが……。(hide)







0 件のコメント:

コメントを投稿