2010年3月18日

BLUE SEAL CAFE渋谷店閉店とHOTNETキッチンを考える会3月例会

カリフォルニアに本拠地のあったBLUE SEALが沖縄にできたのは1963年のことで、50年近くも沖縄の地で根づいてきたアイスクリーム会社です。
2年前の2008年4月に渋谷東急ハンズの隣に開店しましたが、 表が閉まっていることに先週火曜日に気づいたのですが、2月末にはすでに閉店していたようです。

渋谷の街の飲食店舗状況は、あまり芳しくない様子が続いています。いろいろ理由は考えられますが、渋谷の一等地だからと出店しても、なかなか思い通りにはいかないようです。昨年夏にはかなり復活してきた南方系のガングロ娘たちのたまり場になり得なかったことがBLUE SEALの敗因かもしれません。それにしても閉店のご挨拶がA4サイズの紙切れ一枚というのは寂しい限りです。 




7時からNPO HOTNETキッチンを考える会の3月例会を開催。昨年試作したIHタイプに続いて、HEXAGONと名付けた六角形のキッチンのガスコンロタイプの試作品が完成し、その活用方法と今後の展開について討議をおこなった。
例会のあと、久しぶりに渋谷駅のガードを超えて246側の飲み屋を散策。SGROSSOというイタリアレストランでうまい料理とワインを楽しむ。女性客の多さがリーズナブルレストランであることの証しとなる。料理写真はエスカルゴのグリル。(hide)




0 件のコメント:

コメントを投稿