2010年3月19日

葉牡丹の蕾とKDCM例会と歓送会

冬の間、
ヒヨドリたちの朝食サラダに摘まれてきた葉牡丹の葉も、
春の訪れとともに、
ようやく葉野菜が他で食べられるようになったのでしょうか、
新しい葉が食べられないまま育つようになってきました♪
よく見ると、小さな蕾が伸びてきました。
花の咲くのが楽しみですね♪(tami)
++++++++++++++++++++++++++++++++
7時からKDCM(キッチンデザイナーズクロスミーティング委員会)の例会を開催し、4月から始まる新年度の活動計画を検討した。新年度も活発な活動を予定しているのでご期待ください。

例会の後9時半からメンバーの一人IM氏が関西に転勤となるため、歓送会を開いた。今夜は神泉駅近くにある海鮮レストランの「開花亭」。魚料理が旨いこともあって松涛あたりに住む外人客も多い。「NO FISH / NO LIFE」の看板が良い。


今夜の料理を、ご紹介します。まずスタートはかんぱちのカルパッチョ、春巻き風、海老あんかけ風、棒餃子風、から揚げ、煮付け、ホウボウのから揚げ、刺身の盛り合わせまで実に多彩な魚料理、続いてビーフステーキ、煮汁、最後の締めが霜降り牛の握りとデザート。

ビールから始まって、白ワイン、赤ワインが軽快に空っぽになってゆく。いやはやこの会の飲みっぷりはすごいもんだと、我ながら驚嘆する。皆さん特級のおいしい料理をご馳走さまでした!☆☆☆☆(hide)




0 件のコメント:

コメントを投稿