2010年3月16日

新芽の季節とランチョンミーティング

早朝まで降っていた強い雨が、
7時頃には晴れ上がって、
東京は今年最高の22度近くまで上がったそうです。
庭の木々が新芽をつけはじめました。
紫陽花はずいぶん新芽が大きくなりました。

もみじの新芽は、
天ぷらかお浸しにして食べてみたいくらい
みずみずしくって美味しそうです。

姫りんごの新芽も少し膨らみはじめました。
春本番はもうすぐそこまでやってきていますね♪

今年は、花粉アレルギーがそれほど強くないので
助かっていますが、
時おり、連続クシャミがやってきて困っています。(tami)

----------------------------------------------------

昼前から打合せがあり、ランチョンミーティングとなりました。
東急本店前の有名なパン屋VIRON2階のレストランです。店内は、昼前からずいぶん混み合っていて、レストランはほとんど女性客で満席状態!


白ワインはグラスで提供してくれ4種のワインが選べる。左からSAUVIGNON(¥700)、Chablis(¥900)、RIESLING(¥1,200)、CHARDONNAY(¥1,800)。


ここのランチは1plate(¥1,890)、2plate(¥2,730)、3plate(¥3,570)の3つのコースから選べる。
4人の注文は1plateが1人、3人は2plateを頼む。シャルドネがやっぱり旨い。

この写真は4人の注文した料理のすべてで、私がすべてを食べた訳ではありませんから誤解なきよう……。
女性客にこれだけ人気があるだけあって、味は☆☆☆☆!!ご馳走さまでした!(hide)

スモークサーモン

トビウオのマリネ

鶏レバーパテ

バゲットレトロドール

ポークソテー

白身魚のフィレット

野菜サラダ

0 件のコメント:

コメントを投稿