2010年1月20日

おもやの甘納豆とツナシマ・キッチンセミナー

昨日から少し寒さが和らいで、
今日の最高気温は17度にもなるようです。
春の訪れも、もう間近ですね♪
お友達から、
横浜「おもやの甘納豆」をいただきました。



包みも昔懐かしいのですが、
AllAbout和菓子ガイドの原さんの記事をみると、
今も量り売りをしている素敵なお店なんですね。



しっとりとした甘さは、
この甘納豆がとっても丁寧に作られた
お菓子であることを
教えてくれます。
STさんご馳走さまです♪(tami)



****************************************************
今年初めてのツナシマ・キッチンセミナーが開かれた。今回の生徒さんは6名で、まず嶋営業部長からのASKO食器洗い機の商品説明を中心に講義が始まる。



続いてhideから「キッチンの歴史と最新動向」というテーマで話させていただく。



3ヶ月ぶりにtamiも参加させていただいてVIKINGガスオーブンを使ったサンマの塩焼き、Electrolux e-dishを使った旬の野菜天ぷら、再びガスオーブンを使った手づくりピザなどの料理実演。ハイエンドオーブンとIHクッカーを使ったパワーのある加熱調理機器は流石においしい料理が提供できる。(hide)

0 件のコメント:

コメントを投稿