2009年12月4日

近づいてきたクリスマスと今夜もタジン鍋♪と今日のエコデザイン展

サフランの花が
盛りを迎えています。



垣根のヒイラギもこんなに熟してきました。
それでも小鳥たちは
まだつまもうとしません。
もっと美味しくなるのを待っているようです♪



キッチンデザイン講演会や
エコデザイン展など、
夕食を家庭でとる時間のなかったhideが
久しぶりの内食。
お気に入りのタジン鍋を使って
すき焼きを作りました。
水やダシを全く使わないこの料理も
濃厚なエキスを堪能できます。
ご馳走さまでした♪(tami)



**********************************************



明日のパーティ準備もあって、夕方からエコデザイン展2009会場へ。
昨日今日の2日間は連日300人くらいの来場者があったようだ。記帳ノートを見ると思いがけない人にも来ていただいているようで感謝です。
帰り際にはデザイナーの川上元美さんもお越しいただいた。氏は今年69歳だそうで来年は70なんだよ、と言いながら”黒田さんはキッチンでいろいろ遊ぶのがいいね〜”と褒め言葉かなんだか分からないことをボソリと仰った。(hide)

0 件のコメント:

コメントを投稿