2009年11月29日

調布駅のエスカレーターと仙川ショッピング

曇り空の日曜日は、最高気温が12度までしか上がらず、寒い一日だった。地下化工事の進む調布駅に、ようやくエスカレーターができ、昨日から運行を開始したようだ。
右側の階段は45段もあって、お年寄りにはかなりつらい上り下りだったのが、これで少し解消される。階段を作る時に当然エスカレータも併せて作るべきだと思うし、上りだけしかないエスカレーターも片手落ちと言われても仕方ない。





昼過ぎから、tamiと揃って仙川までショッピング。駅前が整備された仙川は人出も多く活気がある。何よりも個性的な商品構成の店が多いので、見飽きることがない。

















成城の街をひかえていることもあって客筋が良いのだろうが、調布の街は駅の地下化工事にともなって、こんな魅力的な街に生まれ変われるんだろうか?ちょっと疑問だ。(hide)

0 件のコメント:

コメントを投稿