2009年11月25日

六分咲きのシャコバと渋谷近況

ベランダのシャコバが大分開きはじめた。
不思議なもので、床にぎりぎりで咲いている。床までの距離を自動感知しているんだろうか?



朝のうちまで降り続いた雨が昼前にはやみ、昼休み時間には真っ青な秋空が広がった。ここのところ天気が続かず、まさしく秋の空……。



ZARA渋谷店の向かいにあった印刷屋がついに撤退し、改装工事が始まった。新しい店はLEVI'Sのアンテナショップとなる様子。12月18日に開店だそうだ。







その昔、大盛堂書店の入っていたビルが解体新築されてできたのが、ZARA公園通り店。今日25日の午後4時開店だ。今頃は大分混んでいるだろうな。





今日の渋谷ハチ公前交差点。相変わらず人出が多い。特にアジアからの観光客が目立つ。



道玄坂の欅並木も紅葉始めた。



センター街入り口のアーケード。はなはだセンスの悪いクリスマスの飾り付けは何とかならないものだろうか?(hide)

0 件のコメント:

コメントを投稿