2009年11月22日

冬近し!COSTCOのPIZZA

冷たい小雨が時折降る日曜日。久しぶりに多摩境にあるCOSTCOまでtamiとショッピング。多摩丘陵の道路沿いのケヤキやカエデ、桜などの葉が紅葉に染まって美しい。



軽い気持ちでCOSTCOまで行ったが、とんでもない混み具合。駐車場に入るまで30分以上かかった。店内は驚くほどの混み具合で、年の瀬を控えた時期からなのか、連休だからなのか?



例えばこのパン売り場は、次から次へと焼き上がったパンやケーキが並べられていく。



5人の家族連れの客が、ピザを5箱も買っているのを見て、思わず手が出る。
18インチ角(約45cm角)の巨大なピザが1,400円!今夜はこれからこのピザを焼いてワインで乾杯!初めてのチャレンジだがどんな味がするんだろう?(hide)





*********************************************

夕食に、先ほど買って帰ったCOSTCO PIZZAを焼きました。
さすがにこの巨大なピザを二人で食べるのには大きすぎるので、
四分の一に切り分けて焼きました。



四分の一にしても、
20センチ以上あるので一度に焼けるのはこの大きさです。



これだけで、おなかが一杯になってしまいます!
ここ何年も手づくりピザしか食べていなかったので、
あまりの味の違いに驚きます。
やっぱり手づくりに勝る味はありませんね♪(tami)

0 件のコメント:

コメントを投稿