2009年10月24日

枯れ葉のご馳走とKDCM合宿

今朝の信州はうす曇り。外気温は9度まで下がってかなり寒い。ミズナラの黄葉が黄金色に輝いて美しい。
風の吹くたびに、ハラハラと舞い降りてくる姿も見飽きない。





フランスパンとかつお納豆、目玉焼き、トマトサラダ、野沢菜漬け、トマトジュース、プレーンヨーグルトのシンプル朝食。デザートは柿とリンゴ。



ランチは、野沢菜をちらしたパスタにたっぷりのバジル、そして生卵。この皿は昔ヤマギワリビナ店で買って以来使ったことがなかったが、こうやって使ってみるのも面白い。





これから、KDCMのメンバーたちがやってくるので、今夜は賑やかになりそうだ。
2時過ぎに今回の参加者4名がやってきて早速枯れ葉の焚き火をはじめる。目的は鹿児島から仕入れてきたというサツマイモの焼き芋づくり。



並行しながら、薪割りも全員参加でチャレンジ。TOTOのSSさんもこの細い体で斧を持ち上げて薪割り。



あんのう芋と紫芋の焼き上がり。焚き火では結局焼き上がらず、ピザ窯のオーブンで焼き上げた。ホクホクの甘い芋が旨い。



夕食は、ダッチオーブンを使ったポークナックルのアイスバインと、様々なトッピングを楽しむ手づくりピザ。今年の夏のピザ窯完成でかなり本格的なオーブンとなった。
ピザの担当はクリナップのEJさんとクライス&カンパニーのHDさん。他にスモークサーモンやベーコンそしてロールパンづくりなどいろんな料理にチャレンジ!





少し遅れてやってきたミサワホームのHDさんも加わって、総勢6名の合宿ディナーが始まった。シャンパン1本、赤ワイン6本、ビール5本が空になる。皆さん酒豪ぞろいで話が尽きない。結局ベッドに入ったのは3時過ぎ……お疲れさまでした。(hide)

0 件のコメント:

コメントを投稿