2009年10月19日

大掃除4日目と三様のオリーブ

昨日のキッチン塾の間tamiが事務所の掃除をしてくれたので、少し片付いてきた。
朝一番からの打合せが昼前まで続いて、久しぶりに東急本店屋上ランチ。



このレイアウトは、もう十年以上も前から続いていて、部屋が少し片付いたので、模様替えをしようと思った。



ここ数年大人数での打合せも多くなって、このままのテーブル位置ではチョット窮屈だ。



青空にぽっかりと白い雲の浮かぶ典型的な秋の空。九州から関西方面は珍しい秋の黄砂で、春霞がかかったような一日だったようだ。



屋上のオリーブの樹に実がつきはじめた。たわわに実るグリーンオリーブ。



紫オリーブは少しひなびた様子。



ブラックオリーブはつややかでハリもある。三者三様の実がなっている。



半日がかりで机とテーブルの位置を全面的に入れ替えた。政権も交代したことだしここで心機一転新しいオフィスで仕事に励もうと思う。



まだまだ古い本や資料があちこちに未整理のままだ。ここまで片付いたのであとはゆっくりやろうと思う。



大型ドラフターがなくなったので、大分スペースにゆとりができた。目標はシンプルオフィスだ!(hide)


0 件のコメント:

コメントを投稿