2009年10月18日

ゆずの実とキッチン塾の一日集中講座

昨日に続いて、
今日も庭の手入れをしたあと、
渋谷事務所の大掃除の続きをしてきました。
花の少なくなってきたこの季節は、
ハイビスカスやバラの真紅の花が咲いて
楽しませてくれます。



今年もゆずの実が沢山できました。
鍋料理だけでなく、
柚子こしょうを作ったり、
ゆず酢を楽しめるのも嬉しいですね♪



大きく実ってきたゆずが
少し色づきはじめました。
手づくりの柚子こしょうの人気が高いので
今年も頑張ってみようと思います。(tami)



**********************************************

今朝10時から夕方7時まで、今回は会場を渋谷勤労福祉会館に移して、キッチン塾の一日集中講座を開きました。
9時間以上続く講義は、受講する方も指導する我々も相当の体力勝負となります。普通の集まりは必ずと言っていいくらい、そのあとの夕食会や懇親会が楽しみですが、この講義のあとは皆ぐったりと疲れて”ビールでも一杯行こうか!”と言う声もかからず、真っ直ぐ帰宅です。皆さんお疲れさまでした。(hide)



0 件のコメント:

コメントを投稿