2009年9月27日

栗の渋皮煮と「保存食の基本と習慣」と「エコデザイン展2009」プレゼン

この季節にしか口にできない
旬の栗の渋皮煮が、
とっても美味しくでき上がりました。



とうきび糖で煮た渋皮煮は、
最高のできあがりになりました♪



文化出版局から10月8日に発売される
「保存食の基本と習慣」という本が届きました。
tamiが監修を担当させていただいた本です。
今までの保存食の本とはひと味違った
とっても素敵な本です。
編集を担当してくださった「エフジー武蔵」の
スタッフの皆様、
本当にご苦労様でした。(tami)

11時から新宿リビングデザインセンターOZONEの会議室をお借りして、JIDA環境委員会主催「プロと卵のエコデザイン展2009」出展作品の最終プレゼンと評価会が開かれた。この展示会はOZONE3階のオゾンプラザ会場で12月3日〜8日まで開催予定です。



45名のデザイン系大学生と15名のプロデザイナーたちとの作品を、ひとつひとつ講評するので、予定時間を大幅に超過して、6時過ぎまでかかった。





最終プレゼンのあとは、地下の焼き鳥屋「一番どり」で夕食会。





審査で疲労困憊のメンバーたちも杯を重ねて盛り上がる。長い一日をご苦労様でした。(hide)

0 件のコメント:

コメントを投稿