2009年8月22日

ブルーベリージャムと衆議院議員選挙

20日を過ぎたので、
もう残暑と呼んでもいいのでしょうか?
8月前半の天候不順に比べると
ようやく本格的な暑さが続いています。
山で手に入れた6kgのブルーベリーのうち
1kgを生のまま保存していたので、
ジャムにしました。



生のブルーベリーは独特の味と香りが楽しめます。



今回は30%のグラニュ糖だけを使って、
白ワインもレモン果汁も使いません。



それでも、充分に素材を楽しめるジャムができ上がります♪



日が陰りはじめた5時過ぎになってようやくウォーキングに出発。
空き地のコンクリート塀に選挙ポスターが整然と貼られています。
あと一週間の勝負ですね!

暑さが残っているので、近くを30分程度歩いてふたりとも
汗びっしょりになりました。



市庁舎の裏の空き地で、一坪足らずの稲畑をやってる方がおられます。
大分穂が実りはじめたようですが、
今年は豊作なんでしょうか?



京王相模原線はこの辺りから地中に潜りはじめるそうです。



黄色や赤のカンナの花が真っ盛りです。




咲くのが遅れていたサルスベリも満開になりました。
季節は早くも秋を迎える準備に入ったようですね♪(tami)

0 件のコメント:

コメントを投稿