2009年8月21日

うな鐵のうな丼とツナシマキッチンセミナー

井の頭線渋谷駅近くの「うな鐵」は、コストパフォーマンスの点からみても渋谷で一番のうなぎやと呼べるだろう。



渋谷駅近くには「松川」といううなぎやもあるが、かなり高級だ。それに厨房が全く見えない。うな鐵のいいところは、今日焼くうなぎをカウンターの端でさばいているのが目の前で見えることだ。産地偽装で揺れるうなぎ業界だが、目の前で調理されたうなぎはやはり旨い。



という訳で、この夏初めてのうなぎを堪能。
肝吸いと漬け物がついて950円のどんぶりは決して安くはないが☆☆。



午後3時から湯島のツナシマ商事ショールームでキッチンセミナー開催。今日の出席者は合計8名。
まずSM部長からASKO食器洗い機を中心とした商品説明があり、続いてhideの「キッチンの歴史とキッチン計画の基本」の講演。続いてtamiが担当のVIKINGガスオーブンとelectrolux e-dishを使った料理実演。



最後は、ASKO食器洗い機にセミナーの始めにセットしておいた汚れた食器類の、洗浄力や乾燥力を試した運転結果を公開。参加した皆さんはそのパワーに改めて感心。60cm巾食器洗い機のパワーと1日1回しか洗わなくて済む経済性を再認識していただいた。
3時間半にも及ぶ長丁場を参加いただいた皆様お疲れさまでした。(hide)

0 件のコメント:

コメントを投稿