2009年7月11日

白梅干しの天日干し


サーバーを変更したのに伴って、6月末から「tami&hideいきいきブログ」もLivedoorブログの中で運営してきました。ところが、読者の皆様から、イメージが違う、デザインが良くないという数多くのご批判をいただきました。この2日間で、なんとか新しいブログを立ち上げることができました。まだまだ完全ではありませんが、以前に比べると見やすくなったのではと思います。これからも、どうぞよろしくご愛読ください!(tami&hide)

****************************************************
いっこうに梅雨明け宣言が出ないのですが、時おり真夏の日差しが差し込む曇り空の一日。待ちきれなくなって、白梅干しの分だけ、天日干しを始めました。1キロ約40粒ほどですが、大きなザルに広げて干します。


仕事がたまってしまって、

ふたり揃って、今日は自宅SOHO勤務です。

お昼には、

奈良のお友達から送っていただいた、

三輪そうめん・山本の「白龍」という極細の

そうめんを茹でました。



1ミリもない極細なそうめんなので、

茹でる時間は1分もかかりません。

しばらく使っていなかった、

九谷焼の大皿に

真っ白なそうめんを盛りつけてみました。

極上の美味しさを堪能させていただきました。

ご馳走さまでした♪(tami)


0 件のコメント:

コメントを投稿