2009年7月7日

ヤマモモのジャムとシロップのソーダ割り

梅雨明けを思わせるような、

真夏の日差しに汗ばむ一日でした。


先日お友達に分けていただいた山桃の実は、

すぐにシロップ煮にしましたが、

大きな種とつぶつぶ感が、

気になるので、

シロップは別に分けてから

もう一度煮詰めて種を分け、

裏ごしをしてジャムにしました。


酸味が欲しいので、

少しだけフルーツビネガーを加えました。

とっても美味しい、

個性的なジャムに仕上がりました。


シロップはソーダで割ると、

夏にぴったりなフレッシュソーダ水ができあがります。

お客様へのもてなしに、

とっても喜んでいただけますよ♪(tami)

0 件のコメント:

コメントを投稿