2009年7月8日

2日続きのツナシマ・キッチンセミナーと夏野菜と鮎

ツナシマ・キッチンセミナーを2連チャンで担当しました。昨日は、メディア関係者を対象にした嶋部長とhideの2人コンビ・セミナー。


今日はディーラー関係を対象にした嶋部長とhideとtamiの3人セミナーです。3時間半にもわたる長丁場でしたが、今回もおかげさまで、参加いただいた皆様から高い評価をいただきました。参加いただいた皆様お疲れさまでした。(hide)





岐阜の従兄弟から、

山盛りの夏野菜が届きました。

トウモロコシ、茄子、キュウリ、ジャガイモ

タマネギ、ピーマン、人参、ニンニク……。


こうやって送っていただいた

新鮮な夏野菜は、

お料理づくりの主役になったり、

時には脇役になったり、

いろんな形で、色を添えてくれる

嬉しい食材です。



毎日、美味しくいただけることに

感謝の気持ちをこめて

お料理を楽しませていただきます。

ありがとうございます。


今夜は、おいしそうな鮎を使って

一番シンプルな塩焼きを楽しみました。


今では、ほとんどが養殖物になってしまった鮎ですが、

この季節には、やっぱり最高のお魚ですね♪(tami)


0 件のコメント:

コメントを投稿