2020年12月18日

週刊朝日 黒田民子家つまみでひとやすみ

あらあら!この年末になり連載の紹介が すっかり溜まっていました!

反省です。


vol.70  鶏肉とごぼうの煮込み

鶏もも肉を、ごぼう、人参、ネギと煮込んだ一品。

ごぼうに煮汁が染み込み我が家の定番の一品です。

 

vol.71 カジキマグロの爽やかソース添え

カジキマグロも表面に片栗粉を薄くつけて、少なめの油でカラッと揚げます。

ソースはマヨネーズに酢、玉ねぎのみじん切り、赤唐辛子がポイントの 爽やかソースで。

 

 

vol.74 ピリ辛豚味噌

これはご飯にもお酒のお供にもぴったりの一品。

豚バラ肉の塊肉を使います。細かく刻まないで少し大きめに切るのがポイントです。

チャーハンの作るときは調味料代わりにも使えますよ。

 

vol.75  韓国風豚肉サラダ

豚バラ肉の薄切りを味噌、コチュジャン、ごま油、砂糖、酢、ネギのみじん切り、おろしにんにく、白ごまを合わせたサムジャンでいただきます。 



0 件のコメント:

コメントを投稿