2018年8月23日

さあ〜山の家へ!

10日のキッチンスタジオでの仕事を終えてから長男と山の家に。
高速道路の渋滞情報では明日から始まるとのことで、10日の夕方18時に自宅を出発。
高速を走り諏訪南インターで降りると雨がポツポツと。
夜道に雨は緊張します。別荘地に入ると樹々の影から妖怪が・・・。なんて怖がりなのに
想像して・・・・無事に到着です。
早速荷物を運び、雨戸を開け空気を入れ替えます。長男は水抜きをした栓を閉めてから、水の元栓を開きます。もうすっかり手順を覚えて動きはスムーズ。





さて翌朝は昨夜の雨も上がり清々しい空気と眩しい朝陽。
樹々に日の光が当たりキラキラと!
ここでの食事はベランダが食卓です。いつもの朝食でも何かが違うのです。
そう周りは全て緑、緑、緑の館のよう。


翌日は次男家族も来て久しぶりの賑やかな山の家。
ベランダでのバーベキューはいつもより食事が弾みます。

楽しい休みもあっという間に過ぎてみんなが帰った後はまた次回くるときに気持ちよく過ごせるように掃除をしてと。
帰り道も諏訪南インターから乗りますが、その前に野菜市場によって地場の新鮮野菜を。
ルバーブや新生姜、トマトに枝豆、またたくさん買い込んだわ。


田んぼの稲穂もすくすくと伸び、9月になれば穂先が黄金色なり垂れている事でしょう。
空を見上げればもう秋空のような雲が・・・。



さて帰宅後の月曜日は、suumoジャーナルの取材があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿