2017年10月29日

哲学の道沿いのMONK


銀閣寺を閉館間近まで楽しんだ後は、哲学の道をそぞろ歩きです。
疎水沿いの木々はまだ緑の葉が、紅葉は11月に入ってからかしら。
澄み切った水に落ち葉がふわふわと。そして鯉が優雅に泳いでいます。
ゆっくりとした時が流れています。




さあ今夜の夕食は哲学の道沿いのmonk(モンク)へ
こじんまりとした一軒家の佇まいの小さなレストラン。


関東から移り住んだシェフはこの京都でイタリアンを。
厨房には石窯があります。カジュアルの中にも京都らしく感じてしまうのは
紅葉した葉を器の蓋代わりしたり、ピッザを焼き物に載せたりと・・・。
ワインとともに楽しむ料理に笑顔が溢れます。


 7品をいただきました! 
良質の材料にシンプルに塩とオリーブ油、チーズのの調味料が美味しく素材の良さを堪能しました。京野菜が多くてお肉がなかったような・・・。
お腹も満たされ至福のディナーをありがとうございました。
ホテルに戻り楽しみにしていた檜風呂にゆっくりとつかり・・・おやすみなさい。




0 件のコメント:

コメントを投稿