2014年11月14日

セミナー無事終了と福岡のホテル事情

早朝から夕方6時過ぎまでの福岡支店キッチンセミナーを終えて無事に帰宅しました。
昨日から強烈に冷え込んだ福岡でしたが今日もかなり寒い一日で、東京よりも寒いことに驚きました。

それより何より驚いたのは、3週間くらい前に予約したところ博多駅周辺のホテルはビジネスホテルは勿論、都市ホテルもまったく満室だったこと。 
空港に着いてタクシーの運転手に聞いたところ、今日からアラシのコンサートがあるからという‥‥。福岡ではイベントがあるたびにホテルが満室となるので早い目に予約を入れる必要があるそうだ。先週は福岡マラソン、来週はSMAPのコンサートとイベントが続くので週末は特にホテルが取れませんよと教えてくれた。

そんな訳で、昨夜はようやく空き室のあった「ドーミーインPREMIUM博多」という風変わりな名前のホテルに泊まった。客室にはバスタブは無くシャワーのみ。代わりに大浴場があるそうだ。このホテル経営は共立メンテナンスという会社の様で新しいのが取り柄と言える。
今朝も元気だ!朝食は旨かったが、肉じゃが、鮭フライ、牛蒡のスープなど何となく洋食らしからぬ朝食なのが腑に落ちない。(hide)
ホテルはキャナルシティのすぐ隣
 ホテルの前にも屋台が並ぶ
ホテルの前のイチョウがすっかり色づいている
 ******************************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿