2013年12月2日

EuroCucina2014 視察ツアーのご案内とPanasonicキッチンの発表会

2014年4月8日からミラノサローネで開かれるユーロクッチーナ2014の視察ツアーの最終版が決定しました。ツアーは4月6日出発〜13日帰国の丸々一週間で、8日の本番前にミラノに入って前日はミラノ最大の再開発プロジェクトの見学会やフォーリサローネで開かれる様々なイベント視察のあと、初日の8日から10日までの3日間をフルタイムユーロクッチーナ視察にあて、11日は人気のキッチン家具メーカーRiva1920の木材博物館やショールーム見学、他にキッチンメーカーのショールーム見学などを予定。12日にミラノを発って13日帰国します。
世界最大のキッチントレードフェアーにぜひご一緒に行きましょう。参加詳細とお申し込みは日米観光担当の町田氏までお問い合わせください。

午後は汐留のPanaspnicで2014年4月発売のシステムキッチンとシステムバスのプレス発表会があった。システムキッチンLacucina(ラクシーナ)は今までのLivingStationに変わってこの新シリーズとなるそうだ。
今から40年以上も前に退社した松下OBのhideとしては、看過できないことなので発表会の場でもいろいろ指摘させていただきました。
床材や建具とキッチンが同材で仕上がるのをトータルコーディネーションと称してウリにしているがメリハリの無い組合わせでとてもコーディネーションとは呼べない。他にもカウンターとシンクのシームレスや大型の引出し収納など今回のセールスポイントは、既に他社で販売しているアイデアの流用でしかなく、残念ながらとても新製品の驚きと魅力を感じない。発表会の出席者も50人程度で、この商品を冷たく評価しているのかもしれない。(hide)

****************************************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。

 辛くないキムチ 水キムチ




食べるラー油の手づくりレシピ

 



キッチン ガイドhideの最新記事はこちらです!



オーダーキッチンの落とし穴!「水の仕舞」が肝心です。


東京ガス「暮らしのデザイン展2013」

トーヨーキッチン秋の新作は「オーロラカラー」

ケルン国際家具見本市2014の開催概要

 理想のアイランドキッチンづくり極意・その2

0 件のコメント:

コメントを投稿