2012年12月7日

干し柿ができました♬とPoggenpohlのワインパーティ

干し始めてから3週間が過ぎました。
今年は雨も少なかったので
思ったより早く干し柿ができ上がりました。
表の皮は少し硬くなっていますが、
中はとろりとした極上の甘さです。
全部取り込んで、ひとつづつサランラップに包み
冷凍庫で保存します。
冬の楽しみがまたひとつ増えました。(tami)

6時過ぎから広尾にあるPoggenpohl Japanのキッチンデザインセンター東京において、クリスマスシーズンに向けてドイツの家庭料理に合わせたドイツワインの試飲会が開かれ、tamiと揃ってご招待いただいた。今夜は8名のゲストとともに、5種類のドイツワインとそれにあった料理の数々を楽しませんていただいた。今夜のワインパーティで今までのドイツワインに対する偏見が間違えていたことが分かった貴重なパーティだった。おもてなしの数々ありがとうございました!(hide)
**********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿