2012年2月21日

国際ホテル・レストランショー2012

今日から東京ビッグサイトで始まった「国際ホテル・レストランショー2012」を観にtamiと出かけた。年初からの一番のビッグイベントでもあるこの見本市は今年40回目を迎え、ますます活気を取り戻しつつある。
残念なのは例年なら会場の左右で覇を競い合っていた東京ガスと東京電力の片側が脱落して、オール電化の話が殆ど聞かれなくなってしまったことだ。
厨房機器メーカーの中では、スチコンのRationalが元気なこと、家庭用オールステンレスのオーダーメイドキッチンを発表したFUJIMAKのブース構成デザインが際立って良かったこと、タニコーが震災にも負けず家庭用システムキッチンで蓄えた力を、遺憾なく発揮した新しいコンセプトデザインのアイランドキッチンを発表したことなどが面白かった。
イベントステージでは「モンディアル・デュ・パンによるパンイベント」が開かれており、取材中のAllAboutパンガイドの清水さんご夫婦とばったり出会った。
プロ用機器がメインの展示会だが、キッチンに関心ある方は必見の見本市と言える。(hide)
 東京ガスブース
 フジマックブースとオールステンレスオーダーキッチン
 タニコーのニューコンセプトアイランドキッチン
 パンイベント会場風景
****************************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。




  キッチンの換気はどのように考えれば良いのか?




4.5帖のコンパクトな独立型キッチンづくりの極意!



 

 キッチンオブザイヤー2011発表!

0 件のコメント:

コメントを投稿