2011年11月14日

今朝の干し柿とNSビルのクリスマスツリー

今朝はすっきりとした青空が広がったのですが、
夕方から天気予報が外れて雨が降り始めました。

朝からベランダで小鳥たちが賑やかにさえずっているので、
気になって見ると、
干し柿になんとか近づこうとしている様子です。

干し柿は両手でそっと抑えてみると
中までだいぶ柔らかくなっています。
ひとつひとつの干し柿を柔らかくもみほぐします。
こうすることで、
食べるとき実と種が離れやすくなって
食べやすくなるのだそうです。
小鳥たちが近づかないように
ベランダの中に取り込んだおかげで、
雨に降られずにすみました♫
干し柿の出来上がりも、もうすぐです!(tami)
打ち合わせがあって新宿NSビルまで行って驚いた。早くも大きなクリスマスツリーがホールの真ん中に鎮座している。ハロウィンが今ひとつ盛り上がりに欠けていたが、今年のクリスマスはどんな様相になるんだろう。世界経済に暗雲が広がり始めた2011年も残すところ、ひと月半となった。(hide)
****************************************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。







0 件のコメント:

コメントを投稿