2011年10月23日

ニトリのシステムキッチンと鍋島段通

今朝まで降っていた雨も上がって、秋の散歩日和。
ふたり揃って、久しぶりに東府中まで歩いてニトリを訪問。店内は結構賑やかで、若い親子連れの客が多い。2階の家具・キッチン売り場は客は少ないが、さすがに159,000円と値付けされたシステムキッチンの前は、客足が絶えない。ペニンシュラー型ブラウンカラーのシックなキッチンが299,000円となっていて、このタイプも中年層には人気があるようだ。とにかく安いので、改めて値段を見直してしまう。
住宅の一次取得者である若いユーザーにとってはかなり魅力的なキッチンと言える。商材の差は圧倒的に違うが、IKEAのようなキッチン空間全体の展示や、ライフスタイル提案ができるようになればなかなか面白いと思う。
歩き疲れて、東府中から府中まで京王線に乗って伊勢丹まで行く。ちょうど鍋島藩の段通や伊万里焼の展示会があって、ゆっくりと楽しむことができた。帰りは地下の食料品売り場に寄って今夜の食材を買って帰る。(hide)


*****************************************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。






キッ チン ガイドhideの最新記事はこちらです!





AEGから新登場!丸型中華鍋がIHで使える








0 件のコメント:

コメントを投稿