2011年9月7日

東急ハンズ渋谷全面リニューアルとギフトショー2011Autumn

9月に入ってはじめての快晴の一日。もうほとんど秋晴れだが、日中は結構気温も上がって暑い。
一昨日、昨日と二日間臨時休業していた東急ハンズが全面リニューアルした。フロア構成も大幅に変わったが、展示商品も大きく様変わりした。ナチュラル志向やカラフルアイテムの商品が増えて売り場がビタミンカラーに溢れている。たぶんこれが今のマーケット分析の結果なのだと思うが、開店以来35年間も付き合ってきたhideの求めている店舗や商品構成とはちょっと違う。このアイテムがいつまで続くのだろうか?見守ってみたい。
 キッチンフロアは3Cに変わった。
案内板のロゴや表現も変わったが見やすくなったわけではないのが残念だ。
渋谷駅3時31分発の臨海線に乗って50分には東京ビッグサイト駅に到着。やっぱりこれが一番早いが、1時間に2本しかないのが玉にキズ。

昨日から開催中の「TOKYO INTERNATIONAL Gift Show AUTUMN 2011」は東京ビッグサイト全館を使っての大イベントだ。来場者も多く面白い商品もいろいろあるが、ちょっと考えさせるようなキワモノ出展もかなり多く、考えさせられる展示会だ。6時の閉館時間まで2時間しかなく、充分に見て回れなかったが、JosephJosephなど、お洒落なキッチングッズを数多く扱っているマキノトレーディングや、MaitreFranceのシリコンクッカーを本格的にスタートさせた旭金属のブースは、なかなかまとまっていた。

JIDAの会員有志の出展ブース「日本のプロダクトデザイン」では、以前OZONEに勤めていてずいぶんお世話になった友人のKN女史にばったり出会って記念のスナップ。デザイナーたちを集めてプロデュースしたMONO FLAMEのテーブルツリーを出展していた。また友人のSM氏が鯖江のめがねメーカーとコラボしたグルーミングキットなどJIDAメンバーもなかなか頑張っている。残念ながら友人のID氏のブースがどこか分からず閉館時間になってしまった。(hide)
 マキノトレーディングのブース
 シャルルビアンサンのスチームクッカーはシリコンの品質に定評がある


 JIDAメンバー出展ブース
KN女史はコースターツリーを出展
 SM氏のグルーミングセット
 アトリウムスペースもフルに利用した出展には驚かされる
*********************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。

ブリタからビ ルトイン型浄水器・新登場!



キッチンに花が咲き、蝶が舞う MINOVAセラミックスナイ フ



セラミック包丁の基礎知識

0 件のコメント:

コメントを投稿