2011年6月1日

バリカンとBrita浄水器とインテリア・ライフスタイル展

早くも今日から6月ですね!
昨日の夜、hideが渋谷ビックカメラで
バリカンを買って帰りました。
今まで通っていた渋谷の散髪屋さんが閉店してしまって、
自宅近くの散髪屋に先月行ったところ思い通りに刈ってくれず、
いろいろ考えた末に買ってきたようです。

早速今朝の出勤前にベランダで散髪をしました。
はじめてなので、
ちょっと失敗したところもありましたが、
hideをなだめすかしてご機嫌をとり、
なんとかおかしくない形に仕上げました。
もう少し慣れたらきっと上手く刈れそうに思います。
しばらくの間はhideのご機嫌を取りながら……。
私としては、思いのほか上手にできたと思います♪
これからは、HomeBarBerの時代ですね!(tami)

午後1時半から赤坂ガーデンシティ会場で、ポット型浄水器で有名な「BRITA」から6月上旬に新発売される「ビルトインタイプ浄水器」のプレス発表会があった。従来のビルトインタイプと違って、カートリッジそのものが浄水器本体で、シンク下の配管に接続して使用する。ワンタッチジョイントのフィルターヘッドにカートリッジ(6ヶ月使用可)を着脱するだけで交換ができる。
今まで使っている水栓金具にそのまま接続する「オンライン・アクティブ@39,900円」と、専用の浄水器水栓を使用する「オンライン・アクティブ・ダイレクト@54,600円」の2タイプがある。
簡単な接続方式なので、従来のビルトイン浄水器のように、専門業者を通して販売するのではなく東急ハンズ等の小売店での一般販売を目指すそうだ。
ユニークな浄水器の登場で、市場が活性化されることが期待できる。

 BRITA On Line Active
BRITA On Line Active Direct


ブリタの発表会のあと、ビッグサイトで今日から始まった「InteriorLifeStyle TOKYO 2011」を視察。ここ数年で規模が拡大し、見応えのある展示ブースが増えてきたのは嬉しいが、今年は原発の影響でフランス、ドイツ、イギリス、アメリカなどが出展せず、イタリアも4社だけの出展となったのが残念だ。ギリギリの6時過ぎまで見て回って、最後にアトリウムに来ると「TISTOU」のテントが広がり酒盛が始まっている。よく見るとSDJr.のカップルもいて招かれたが次の予定があったので、残念ながらご辞退。皆様お疲れさまでした。(hide)

************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。
■「おもてなし料理」「手作り・保存食品」「圧力鍋料理」ガイドtamiの最新記事はこちらです!
こちらもどうぞご覧くださいね ♪(tami)

 


INTERZUM(国際家具産業・木材加工専 門見本市)2011が開催間近!



試して合点! 使って納得!シリーズVol.60
鳴海製陶からクックボウル新登場!

0 件のコメント:

コメントを投稿