2011年5月30日

台風一過のランチはココイチバン!と「インターツム現地からの最新レポートVol.1」

久しぶりの渋谷出勤!朝のうちまで降り続いた雨も上がって、昼休み時間には真っ青な青空が広がった。渋谷の街もカラッと晴れ渡り心地よい。
一週間ご無沙汰の渋谷ランチは、何故か足がCoCo壱番館へ向く。ベルリン・ケルン・デュッセルドルフの食事は基本的に肉やハム・ソーセージとパンで、今回は旬のアスパラガス料理をたっぷり食べ、2回ほどデュッセルドルフのアルトシュタットにあるFischhausという店で魚料理を楽しんだり、夜遅くにはホテル近くの中華料理店でラーメンを食べたりと、まったく日本料理には縁がなかったので、久しぶりに和食にしようかと思っていたが、何故かCoCo壱番館のカレーが懐かしい。
ドイツにはソーセージにカレー味のソースをかけて食べる「CurryWurst」と呼ぶ名物屋台料理があるが、やっぱりカレーライスは日本の味なのかもしれない。

3時過ぎから風が強まり、再び厚い雲に覆われてしまった。折角の台風一過の青空は早くも終わってしまったようだ。それにしてもまだ5月なのに、台風が日本をかすめるのも世界気候の異常現象なんだろうか?

AllAboutガイド記事「インターツム現地からの最新レポートVol.1」が、ようやく本番アップされました。お時間ありますときに、ぜひお目通しを!(hide)



************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひ一読 ください。
こちらもどうぞご覧くださいね ♪(tami)

 


INTERZUM(国際家具産業・木材加工専 門見本市)2011が開催間近!



試して合点! 使って納得!シリーズVol.60
鳴海製陶からクックボウル新登場!

0 件のコメント:

コメントを投稿