2011年4月4日

葱やのうどんランチとヤマギワ東京ショールームオープン

快晴の一日だったが、吹く風は冷たく最高気温は12度。朝晩は真冬の寒さでコートが必要になる。温度差の厳しさと花粉の来襲がいつまでも続き、気分がすっきりしない。
寒さに打ち勝つランチは、やっぱり温かいうどんだ。
先日久しぶりに訪問した「やしま」のうどんには、少々がっかりさせられた。渋谷では今のところこの「葱や」が一番旨い。「葱や」の塩煮込みうどんは、胡麻風味の白い出汁にたっぷりの葱とフライドオニオンがトッピングされ食欲をそそられる。おばんざいのカボチャ煮付け、ジャガイモとゆで卵のサラダ、白菜の漬け物、カツオの佃煮を小皿に取分けていただく。950円の味はなかなか旨い ☆☆☆。

昨年夏閉店したヤマギワLIVINA店に代わって、ヤマギワ東京ショールームが銀座線京橋駅から徒歩3分足らずの中央通りに新設オープンした。今日から開かれた内覧会に行ってきた。今までのキッチン、輸入家電等はないが、照明、家具、ファブリックなどのインテリアショールームだ。リビナ店とは比べ物にならない規模だが、やはり照明器具を選ぶにはこのショールームを抜きに考えられない。(hide)
**************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひ一読 ください。
こちらもどうぞご覧くださいね ♪(tami)



キッ チンガイドhideの最新記事はこちらです!




キッチン機器とガス機器は停電前に使用中止!



災害時のキッチンに欠かせないカセットコンロ!
JAPAN SHOP 2011 Report
「ユニークな素材が新しいデザインを生む」

INAX-Sunwaveからリフォームキッチン新 登場!
 


新しいキッチンライフとライフスタイルを提案する



 ドイツ最新キッチンのトレンド報告会の概要

0 件のコメント:

コメントを投稿