2011年3月16日

ラクラク通勤と「農家の台所」

昨日の計画停電は調布市内は結局実施されず、ちょっと東京偏重かもしれない。今朝もガラガラの電車でゆっくり座って通勤。渋谷ビックカメラの前には10時の開店前から”乾電池が緊急販売”という看板が上がって、20人以上の人が行列。普段見向きもされない乾電池が姿を消してしまうのはどう考えてもおかしい。
東急ハンズは11時開店、6時閉店の看板が出され、10時にやってきた客が悔しそうだ。

昼休み、久しぶりに東急本店をのぞいてみる。1階のブランドショップは軒並みシャッターを下ろして閉店。地下の食品売り場は全て開いていて、紀ノ国屋もさすがに野菜や魚介などの生鮮食品もたっぷり並んでいつも通りの品揃えだ。
地震前の10日にオープンした「農家の台所」の売り場も旨そうな野菜が並んでいる。(hide)
***************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひ一読 ください。
鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」のレシピがアップされました。
こちらもどうぞご覧くださいね ♪(tami)


キッ チンガイドhideの最新記事はこちらです!


キッチン機器とガス機器は停電前に使用中止!



災害時のキッチンに欠かせないカセットコンロ!
JAPAN SHOP 2011 Report
「ユニークな素材が新しいデザインを生む」

INAX-Sunwaveからリフォームキッチン新 登場!
 


新しいキッチンライフとライフスタイルを提案する



ドイツ最新キッチンのトレンド報告会の概要

レバーのないシンプルデザインの浄水器

0 件のコメント:

コメントを投稿