2011年2月6日

水ぬるむ

ここ数日、結構暖かい日が続く。春がすぐそこまで近づいてきているようだ。
久しぶりに多摩川まで、2人揃って散歩。散歩道の紅梅が満開になっている。
多摩川の河川敷から少年野球の子供たちの張り上げる大声が聞こえてくる。調布は少年野球の盛んなところで、今日も10チームほどが試合を繰り広げていた。なかなか面白い試合内容でどちらを応援するわけでもないが、好プレーに2人で拍手。
多摩川の水がたおやかに流れ、春の到来を思わせる。釣り人たちが糸を垂れ気長な勝負を楽しんでいる。なかなか釣れないところが面白いんだろう。
中州の手前にカイツブリの一団が波間にゆれて心地よさそうだ。
河原で散歩中の長男の同級生に出会った。連れている豆柴は昨年夏に自宅を抜け出して調布の街中を自由に走り回り、tamiが見つけて無事に飼い主に戻ったという、この辺りでは顔を知られた犬だ(hide)
*****************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひ一読 ください。
鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」のレシピがアップされました。
こちらもどうぞご覧くださいね ♪(tami)



キッ チンガイドhideの最新記事はこちらです!


LivingKitchen2011に見る世界の最 新キッチン動向Vol.4

LivingKitchen2011に見る世界の最 新キッチン動向Vol.3

LivingKitchen2011に見る世界の最 新キッチン動向Vol.2

ケルン国際家具見本市・現地からの最新報告 Vol.1

発表します!キッチンオブザイヤー2010


0 件のコメント:

コメントを投稿