2010年11月29日

おしゃれなドラゴンフルーツジャム

先日買ってきた
トロピカルな雰囲気を漂わせる
ドラゴンフルーツを使ってジャムにしてみました。
ドラゴンフルーツには
紅玉と白玉の二種類があるそうですが、
今回は白玉を使います。
実を取り出して砂糖を加えて煮ます。
レモン汁の代わりに、
先日いただいた柚子酢を加えました。
とろりとしたジャムには
胡麻粒のような種が混ざっていますが、
とってもお洒落に仕上がりました。
早速ヨーグルトにトッピングしていただきました。
アイスクリームを作ってもいいかもしれませんね。
味もなかなか素敵です♪(tami)
 *******************************************

※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひ一読 ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿