2010年11月28日

休日の調布と仙川・島忠ホームセンター

夏の間休んでいた小鳥たちのえさ棚を復活した。 早速、大胆な鳩が逃げようともしないで、ザルに粟の餌を入れるのを見守っている。鳩たちがひとしきり食べた後、ようやく賑やかな雀たちの一群がやってくる。メジロは乾いた穀物よりもリンゴやオレンジなどの甘い果物がお気に入りだ。
キッチンガーデンのハバネロが、今頃になってようやく色づき始めた。去年は初秋に収穫できたのが、今年は夏の暑さと初秋の寒さで収穫が2ヶ月も遅れている。
昼過ぎから、仙川に10月オープンした島忠ホームセンターへtamiと揃って出かけた。仙川駅前の桜の巨木も紅葉した葉がだいぶ散ってしまった。島忠の店はクイーンズ伊勢丹のすぐ先の工場跡地にできた、かなり大きなショッピングセンターで食品以外は殆どなんでも揃っている。入ってすぐのガーデン用品や植栽、花類の売り場も充実していてなかなか楽しい。 狛江のUNIDYに比べると面積は狭いが値段が魅力だ。調布の花屋に比べると半値以下の値札がついていて、あれも欲しいしこれも欲しくなる。

 3階のインテリアフロアーもかなり充実していて、ニトリの家具に比べると格段にセンスが良い。家具の種類も揃っているが、特にベッド家具の充実ぶりは都内有数の品揃えだ。


キッチンは、ニトリのような超破格値のオリジナルキッチンでなく、タカラ、サンウェーブ、クリナップ、TOTOなどの国産メーカーのシステムキッチンが1階のリフォームコーナーに並んでいる。水栓金具の器具もかなり多く取り揃えられている。開店してからまだ2ヶ月たっていないそうだが、店内の賑わいはかなりのもので、京王沿線の活性化につながる店づくりに思われた。今後の成長に期待したい。(hide)
 *******************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひ一読 ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿