2010年11月22日

シャコバサボテンと渋谷近況

寒さが少し緩んだ今日は、昼過ぎから小雨模様の一日だった。 ベランダのシャコバサボテンが今年も元気に蕾をつけ始め、少し開き始めた。今年の夏の暑さや急激な寒さにもかかわらず、毎年変わらずこの時期に元気な花を咲かせてくれるのには感心する。隣との境にある排水ドレンのところに根付いたこぼれ落ちたシャコバまで蕾が膨らみ始めている。壁際のほうが温度が高いのか早くも咲き始めている。鉢植えのベイリーフは今年の暑さですっかり枯れてしまったが、秋になって新芽が出てきて息を吹き返してきた。この樹はかなり強い、これにも感心させられる。
 鳴り物入りで移転したBodyShopの新しい店の来客はあまり増えていない。この店の創業コンセプトはすごいと思ったが、日本人にはあまりなじめないところがあるのかもしれない。

渋谷MTVのあったビルが、突貫工事で改装中だ。 Forever21の広告看板も大きく掲出された。今日のランチは久しぶりにCoCo壱番館のロースカツカレー700円、いろんなカレーショップを探訪しているが、この店は価格と味とのバランスでは一番じゃないだろうか☆☆☆。(hide)
 *******************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひ一読 ください。



鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」のレシピがアップされました。
こちらもどうぞご覧くださいね ♪(tami)




東京ガス「暮らしのデザイン展'10」視察レポート  



ケルン国際家具見本 市はキッチントレードフェア!!
 




「Switch! Station東京」新オープン

0 件のコメント:

コメントを投稿