2010年11月13日

コケモモのワインシロップ煮とKDCM研修合宿

昨日摘んだコケモモの実は、
一晩白ワインと砂糖に漬けておいて、
シロップ煮にしました。
とっても可愛らしい出来具合です。
ヨーグルトに飾って美味しくいただきました。(tami)


今日明日の二日間、恒例の研修合宿を開催。先発組の4名は朝10時に調布駅に集合し、GLKのYD氏運転のプリウスで一路紅葉の白樺湖へ向かう。八王子から圏央道に近づくと淺川を超えて南の東名高速へ伸びる延長工事が佳境を迎えている。小淵沢を過ぎると唐松林の黄金色が目に飛び込んでくる。込み合っていた道路もかなり空き始める。

茅野駅集合の後発組も、夕方6時過ぎには山小屋に集合。早速夕食会を開催。今夜はスモークサーモン、ベーコンなどの燻製作業を続けながら、昨年仕込んだ味噌を使って鍋料理。泊りがけの夕食会の一番いいことは時間を気にしないでいろんな話題で話が盛り上がることだ。(hide)

*******************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひ一読 ください。
鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」のレシピがアップされました。
こちらもどうぞご覧くださいね ♪(tami)

0 件のコメント:

コメントを投稿