2010年10月30日

BRITAの水で「おいしいごはん」と管理組合総会とベーコン作り

台風が通り過ぎて雨も上がりはじめました。
昼過ぎから、BRITA ×ABC Cooking Studioで開かれた
ポット型浄水器のBRITAの主催する1day特別レッスンに参加してきました。
今日の講師は五つ星お米マイスターの西島豊造さんです。
お米の美味しい炊き方をはじめに
いろいろなお料理の基本は水だということを教わりました。(tami)

今日は渋谷のマンションの管理組合総会。第32期ということは、早くも32年が経過したことになる。
古くなって、いろいろな支障が出てくるために、毎月開催するの理事会以上に総会での討議が重要となる。大規模修繕工事を控えて、マンションの管理体制についても原点から見直しをすることが合意できたのが今夜の成果だ!

9月~10月と塩漬けをしたあと、塩抜きと乾燥をしてあったベーコン素材を、12時過ぎに薫煙開始!8時過ぎに帰宅するまで約8時間の長時間燻製で、極上ベーコンの出来上がり!!この味を知ると、市販のベーコンは食べられなくなってしまう。(hide)



*******************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひ一読 ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿