2010年10月31日

ガーデニングの一日

台風一過の秋晴れにはならず、
厚い雲に覆われて、
今にも雨が降り出しそうな日曜日。
蚊の襲来を気にしなくてよくなってから、
少しづつ庭の手入れをしてきたのですが、
久しぶりに休みの取れたhideと揃って
一日ガーデニングを楽しみました。
鉢植えをいただいたビワの樹が地植えをしたら、
どんどん伸びて4メートル以上に育ちました。
この秋になって、初めてビワのつぼみを発見!
来年はビワの実を楽しめるかしら♪
うっそうと茂って気づかなかった
柚子の樹にも結構沢山の実ができていました。
鍋料理に欠かせない柚子を使って
今夜はどんなタジン鍋にしようかしら♪
ヒイラギの実もたくさんできました。
南天の実も少しづつ色づき始めています。
小鳥たちのごちそうまでもう少しですね♪
大きく伸びた月桂樹の樹を
バッサリと切って、
洗ったあと干します。
切りたてのローリエ(ベイリーフ)は
奥深く甘い香りが漂ってきます。
乾燥して売られているローリエは、
あまり香りを楽しめませんが、
新鮮なローリエは本当に美味しそうでね♪(tami)
*******************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひ一読 ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿