2010年10月27日

一週間早い冬支度!と遠雷の音

今朝は寒かったですね!
ラジオのニュースを聞いていたら、
1週間も早く木枯らし一号が吹いたそうです。

ここ2週間ほど、ほとんど連日のように続く
京王線地下化工事のモグラマシンの音に悩まされています。
昼間はほとんど気にならないのですが、
深夜、遠くから聞こえる雷のように
ゴロゴロと鳴り続けています。

マンションのすぐ横を走る線路の地下を
掘り続けているのですが、
一日に10メートル進むと聞いていたのが
ほとんど進んでいるようにみえません。

線路沿いにガードマンや測量士が
一日中立っているので
不思議に思って聞いてみたら
”掘削中のトンネル上の線路に変化が出ないか
警戒しているのです。”という答えでした。
地盤が堅いからなのか
機械が修理を繰り返しているのか分かりませんが、
早く、地鳴りのしない距離まで進んでほしいですね♪(tami)
線路脇には地震計のような計測器も設置されています
*******************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひ一読 ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿