2010年9月14日

ようやく秋の風が……

一週間ぶりの渋谷事務所への出勤。昨日成田に着いた時は、気温の高さと共に驚いたのが湿気の高さだった。シャツにまとわりつくような高い湿気には閉口したが、今日は気温も少し下がってしのぎやすくなった。
心配していた鉢植えも、途中何度か雨が降ったのか葉は枯れず、朝顔が花を咲かせている。今年の朝顔は強い!
 
久しぶりの日本食ランチは、葱やのサバ立田揚げ定食900円☆☆☆。日本人にとってやっぱりこの味は捨てがたいものがある。葱やの野良猫がますます大胆になって、道の真ん中で寝そべっている。近づいてスナップしても片目をうっすらと開けるだけでほとんど無視をしている。
  
4時過ぎから打合せに出かけようと思ったら、いきなり大粒の雨が降り始めた。渋谷の町中は傘をささない人たちが走り回って軒先を探している。
 
しばらく止んでいた雨が、先ほど10時前からかなり強く降り始めた。これで気温は大分下がりそうで、ようやく東京にも本格的な秋の訪れが近づいてきたようだ。(hide)
*******************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひご一読 ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿