2010年8月20日

ミニ胡蝶蘭とスクナカボチャとルバームジャムとTOTO海外水まわりトレンド報告

今朝は、ようやくエアコンのスイッチを切っても大丈夫になり
ホッと一息ついています。
夏休みの間、どうなっているか心配だったミニ胡蝶蘭は、
無事に全部の花を咲かせてくれました。


今年の夏休みにお越しいただいた岐阜のいとこから、
沢山の手作り野菜をお土産にいただきましたが、
いろいろ珍しい野菜もありました。
その中でも一番ユニークなのがこの「スクネカボチャ」です。
ヒョウタンのような形をしたこのカボチャは
長さが60センチもありました。
味がとても深みがあっておいしいカボチャです。
デパ地下でも時折見かけるようになりましたが、
これから人気が高まりそうなカボチャですね♪


丸子町のスーパー「ツルヤ」は、
知っている限り一番いい出来のルバーブが
一番安く手に入るお店です。
今年は2回ルバーブを買いに行ってきました。
根元の赤い部分と、緑の部分は分けて
違う色のルバームジャムに仕上げます。
簡単にできる最高のジャムは夏一番のコンフィチュールです♪(tami)




午後6時から8時半過ぎまで、新宿Lタワービル26階にあるTOTO東京センターセンターショールーム会場で、「海外水まわりトレンド報告会」が開かれ参加してきた。プログラムは
1/2010ミラノサローネ報告
2/最新ホテルトレンド報告
3/TOTO & CERA最新商品・技術紹介
4/リニューアルショールーム見学
と、内容豊かで非常に参考になる報告会だった。(hide)

26階から見る新宿の街は見飽きない



報告会の参加者は50名以上の第盛況。関心の深さが分かる


企業情報のため報告内容の画像はありません。


報告会のあと、リニューアルされたキッチンフロアの最新商品を見学


CERA TRADINGが輸入販売を手がけるDuravit KITCHEN SINK
シンク本体価格17万円(税別)
Filip Starkがデザインしたキッチンの中では一番魅力的だ。
*********************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひご一読 ください。
8月の最新記事はこちらです!
鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」のレシピがアップされました。
こちらもどうぞご覧くださいね♪(tami)

キッチンガイド最新記事
8月の最新記事はこちらです!

0 件のコメント:

コメントを投稿