2010年8月17日

灼熱地獄の東京


昨日帰京し八王子駅に降り立った時、あまりの暑さに頭がボーッとしたが、今日の暑さはそれをもうひとつ上回ったような暑さだ。渋谷事務所のベランダにぶら下げた温度計は本日最高で42度を上回った。これじゃ暑いお風呂なみの温度だ!
一週間のご無沙汰で、ベランダのハバネロやハラペーニョや朝顔などが心配だったが、すっかり干上がっていた。
11時過ぎの渋谷はあまりの暑さに人通りが少ない。




今年のミラノサローネのあと、ローマまでの脱出旅行を快く引き受けてくれたCARARA在住のTC氏が夏期休暇で帰国したのにあわせて、ランチョンミーティング開催。汐留電通ビル46階にある「響」で2時間近く盛り上がった。ランチは豚の冷しゃぶととろろ汁のご飯1,300円☆☆☆。



3時前に渋谷に戻ってきたが、ハチ公前のうだるような暑さで人通りが昼前よりまた少なくなっている。たっぷり水をやったハバネロやハラペーニョや朝顔が甦っていてひと安心だ。(hide)





*********************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひご一読 ください。
8月の最新記事はこちらです!
鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」のレシピがアップされました。
こちらもどうぞご覧くださいね♪(tami)

キッチンガイド最新記事

0 件のコメント:

コメントを投稿