2010年8月12日

今日から豆台風の上陸!


昨日の夜から昼過ぎまで、台風が日本海を過ぎて雨風が強かったが、天候も回復してきた。この別荘地の広場では、雨の中を今夜の盆踊り大会の準備に大わらわ。一旦決めた日にちを天候しだいで順延できないところが、こういった地方イベントの泣き所だそうだ。


岐阜からいただいた沢山の野菜のホンの一部

9時過ぎに、今日も仕事があるという長男が帰京し、10時頃には友人のSM一家が入れ替わっておこしいれ。本格台風のあとに、3人娘たちの豆台風の来襲だ!






今まで張り替えたことのなかった障子が相当色焼けしてきたのと、ところどころ破れがが目立つので今日の作業は、障子の張替えだ。
まず子供たちに思いっきり破らせてから張替え作業。今年小学校に入ったばかりのANちゃんが、自宅でも経験済みの作業をテキパキとやってくれるので、大助かりだ。(hide)
*********************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひご一読 ください。
8月の最新記事はこちらです!
鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」のレシピがアップされました。
こちらもどうぞご覧くださいね♪(tami)

キッチンガイド最新記事

0 件のコメント:

コメントを投稿