2010年8月8日

初めての蝉の声と調布の避暑地


家の近くで、ようやくアブラゼミが鳴きはじめた。ソォーッと近づいて今年初めての蝉の姿をショット。


近くでタチ葵の真っ白な花が見事に咲いている。




うす雲が広がった今日は暑さも一段落したが、それでもエアコンを切った家の中にいると暑い。そんな休日の一番の避暑地が調布市文化会館「たづくり」の図書館。館内は同じ思いの避暑客達でほぼ満員!2時間ほどいろんな本をtamiとあさって読み、12階の最上階にある展望レストランで「宇治金時」に舌鼓をうつ。気分はすっかり避暑地のモード。ここからは新宿や川崎の超高層ビルも遠望できるが、絶景はやっぱり富士山が見えることだろう。「前田真三・前田晃二人展」も観て、すっかりくつろぎ夕方まで過ごした。金のかからない結構な一日でした。(hide)









*********************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひご一読 ください。
鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」のレシピがアップされました。
こちらもどうぞご覧くださいね♪(tami)

キッチンガイド最新記事

0 件のコメント:

コメントを投稿