2010年7月12日

ラズベリージャムとシルバーベリージャム


昨夜hideがお土産にいただいて帰った
ラズベリーとグミ
(調べてみたらシルバーベリーというのだそうです!
とっても素敵な名前ですね。
そういえば、子供のころ食べたグミの実は、銀色に輝いていましたね♪)
昨夜の新鮮なうちにすぐにジャムにして
冷ましておいたふたつのジャムができ上がりました。
ラズベリーは香りも味も最高です。
シルバーベリーはまだ少しえぐみが残っているので、
リキュールを少し加えて、
もう一度加熱してみましょう。(tami)




*********************************************
鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」のレシピがアップされました。
こちらもどうぞご覧くださいね♪(tami)

※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひご一読ください。
NEW!!7月の記事

0 件のコメント:

コメントを投稿