2010年7月15日

温室みかんと梅干しづくりの第2段階


四国のKGさんから、珍しい温室みかんが届きました。
早速ひとつをいただいてみました。
品のいい甘さが嬉しい果物です。
いつも、珍しいものをいただいて心から感謝申し上げます。



こんなに沢山のみかん……。
みかんでコンフィチュールを作ったことはないので、
チャレンジしてみようかしら♪
それとも、シャーベットみかんにしてみようかしら……。

梅雨明けもそろそろ……。
冷凍梅を使った梅干しづくりも
いよいよ第2段階の赤じそ漬けに移る時期になってきました。
皮が柔らかいので傷を付けないように
重石はしないで慎重に塩漬け中です。
下のほうがつぶれないか心配ですね♪(tami)





*********************************************
鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」のレシピがアップされま した。
こちらもどうぞご覧くださいね♪(tami)

※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひご一読 ください。
NEW!! 7月の記事

0 件のコメント:

コメントを投稿