2010年7月17日

ヤマギワ・リビナ本店8月末で閉館します!とTISTOUのベルギービアイブニング

秋葉原の変わりようは、このブログの中でも何度も取り上げてきましたが、昌平橋近くにあった「ヤマギワ・リビナ本館」が、来る8月末で全館が閉館することに決まりました。




ランチタイムは記念にリビナ向かいにある丸五というトンカツ屋。20年ぶりくらいに入った店だが、かってはあんなに旨かった豚カツの味がかなり落ちていてガッカリ。板前達が全員マスクをしているのが異様な感じ。おまけにヒレカツ定食の値段が2000円也というのもいただけない☆ひとつも甘いかな……。







2階にあるキッチン輸入家電製品のフロアももちろん無くなるため、hideが続けさせてきていただいたヤマギワ無料キッチン相談会も今日で最終回となりました。
淋しい限りですが、31年前に当時環八の烏山近くにできた世田谷店でシステムキッチンの販売を手がけるようになってコンサルティングを担当し、リビナ本店ができた28年前には地下フロアで21セットもの輸入国産を織り交ぜた日本一のシステムキッチン売り場をつくったり、ドリアデ青山店ではイタリアドリアデ社のシステムキッチンの販売コンサルティングも担当させていただきました。

31年間もの長い間、様々なお客様のご相談にお応えすることができて本当に楽しかったと思います。感謝申し上げます!!
今日の最後のご相談は、帰る時間になってから来られた新築計画中の若い夫婦へのご提案でした。このカップルは先日のOZONEでのキッチンセミナーにも参加いただいた方で、住いづくりに燃えている方達でした。長い時間がかかりましたが、最後のご相談をこんなに気持ちよくさせていただいて有終の美を飾ることができたと思います。








一時間以上遅刻して、浅草橋にできたベルギーからの輸入家具などを手がける「TISTOU」ショールームで、ベルギービアイブニングパーティが開かれ参加してきました。日本人の口にもあう「VEDDET EXTRA WHITE」というベルギービールと、メキシカンBBQの夕べでした。30人以上のデザイナーやプレス関係者が集まり、知人も何人かいて大いに盛り上がりました。旨いビールとトルティーヤをご馳走さまでした。(hide)









*********************************************
鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」のレシピがアップされま した。
こちらもどうぞご覧くださいね♪(tami)

※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひご一読 ください。
NEW!! 7月の記事

0 件のコメント:

コメントを投稿