2010年6月16日

麺彩・藤の担々ラーメンサラダとツナシマキッチンセミナー

今日も梅雨は中休みのようで、朝方まで降っていた雨も上がって昼からは真っ青な青空が広がった。例年より二週間近く遅れて梅雨入り宣言はしたけれど、この調子だと空梅雨になる恐れがあるのでは?
朝から気温がどんどん上がって、今日の蒸し暑さは相当なもので、今年一番の蒸し暑さだった。

そんなわけで、今日のランチは久しぶりに向かいの東急ハンズ地下にある麺彩・藤。
それも、冷やし中華でもと思って入ったのだが、「坦々ラーメンサラダ」しかなく、明太ご飯とのランチセット880円太麺の味がなかなかしっかりしていて☆☆☆。(hide)






午後3時から、この3年近く毎月続いているツナシマキッチンセミナーの講師。
ツナシマ商事のSM部長の軽妙なASKO食器洗い機プレゼンテーションのあと、
hideの最新キッチントレンド報告、
そしてtamiのVIKINGガスオーブンやElectrolux E-Dishを使った料理実習へと続く。
今日の生徒さんは4人だけと少なかったが、
活発な方が多く多いに盛り上がって有意義な内容のセミナーとなった。
ご参加いただいた皆様、長時間のセミナーをお疲れさまでした。そしてありがとうございました。(tami&hide)





0 件のコメント:

コメントを投稿